適当に

1年に1度くらいの更新です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年オタクソング10選

視聴圏外の楽曲開拓してないのに書いても説得力なくね?と毎年謎の引け目を感じるやつ。 去年は年末忙しくてツイートで済ませたのでブログなし。 2019年楽曲10選 pic.twitter.com/yIRgfSBxj2 — シャオ (@sy_5n) 2019年12月31日 Virtual to LIVEとハッピータ…

湊あくあアニバーサリーライブ2020 あくあ色すーぱー☆どり~む♪ 感想

湊あくあさんの2周年の集大成のライブを見た。 いや、なんかめっちゃ凄かった。 各曲感想⇒全体感想。 カバー曲を本人の文脈に当てはめるやつの是非は色々あると思うけど、そもそも持ち曲がないので思ったことをそのまま書いていく。 1.オツキミリサイタル …

【アニメ】みんなアニメ見てる?僕は見てるけどw【冴えない彼女の育てかた】

災厄で少し時間ができてVtuberの配信に入り浸るかと思いきや意外とアニメを見ていた。 Youtubeの再生時間も一日10時間ほどあったみたいですが...。 見たアニメの内容とか感想を忘れがちで、ブログにまとめておきたいな~という気持ちと黒歴史になるぞ!!!…

hololive 1st fes.『ノンストップ・ストーリー』感想

ホロライブ1stライブに参加してきた。 ホロライブ知らないオタクはこれを見ろ(これを貼るためにブログを書きました)。 2018年から見始めたVtuberも気づけばホロライブ視聴の比重が大きくなっており、生活の主軸となっている。 今回の1stライブで感じるもの…